ウエルカム トゥ ミカメワールド
カリグラフィー、サイン(自筆署名)デザインなどアルファベットのお仕事しています。     ブログでは日々の生活や教室の様子など。
ジョバンニ
Giovanni
今日は吉祥寺カリグラフィー教室ピカケ組。
書体練習や作品展のこと、その他話題が沢山ありました。

レッスン後は久しぶりにジョバンニさんへ。色々買い物がありまして(^_^)

ではしつこく作品展告知です↓

第4回ミカメ組カリグラフィー作品展開催!!!
「Explore Yourself -己を探求せよ-」 
          
冒険と自然をテーマに生徒有志と講師作品を原宿で展示します。
ご自分の名前を500円でゲットするミニ講座や(要予約)
カードや手作り雑貨の販売があります(^_^)

【会場】
 デザインフェスタギャラリー原宿 WEST1-F

【作品展開催日時】
(11月の3日間、開催時刻が異なります。お気をつけください)
 ◇3日(金・祝) 14:00 - 20:00
 ◇4日(土)   11:00 - 20:00
 ◇5日(日)   11:00 - 15:00

【ワークショップ情報】
ワンコイン(500円)でご自分の英語サインをゲット!
練習のコツをお教えし、30分間猛練して頂きます(^_^)
会場の隅っこで行うため、各回4名様、要予約となります。
 ◇1回目 3日(金・祝)14:00 - 14:30
 ◇2回目 3日(金・祝)15:00 - 15:30
 ◇3回目 4日(土)  14:00 - 14:30
 ◇4回目 4日(土)  15:00 - 15:30

お申込みはノゾミスタジオイベントページからどうぞ!
読売新聞夕刊
読売新聞
昨日の読売新聞夕刊ではカリグラフィー特集が組まれ、小田原真喜子先生の解説が出ていました(^_^)
まだカリグラフィーをやったことない方にはすごく良いきっかけになる記事だと思います。

小田原先生には3年ほどお世話になりましたが、先生は勿論他の先生方とのご縁があって
自分で仕事を始めてみようと思ったところがあります。
良い影響を与えてくださった方がこのように取り上げられると嬉しいし、やる気も出ます(^_^)

作品展の準備、本格的に始めないと。
作品展は11月の3日~5日です! しばらくはチョイチョイ告知します(^_^)

テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

秋の見本
秋の見本
昨日の目黒学園は久しぶりの晴天でした(^_^)
晴天過ぎで夏のようでしたね。書体練習をしつつ秋の見本をお見せしました(^_^)
今回はイギリスのお友達から頂いた紙ものにインスパイアされて作ったものが中心です。

只今カリグラフィーパラダイスの更新準備中(;'∀')

テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

オリジナルサインゲット!
オリジナルサインゲット!2017
来月11月は3日からカリグラフィー教室の作品展です!

作品展イベントとして
ワンコイン(500円)でご自分のお名前をゲット!
【会場】
   デザインフェスタギャラリー原宿WEST1-F
【作品展開催日時】
 ◇3日(金) 14:00 - 20:00
 ◇4日(土) 11:00 - 20:00
 ◇5日(日) 11:00 - 15:00
【ワークショップ日時】
◇1回目 3日(金)14:00 - 14:30
 ◇2回目 3日(金)15:00 - 15:30
 ◇3回目 4日(土)14:00 - 14:30
 ◇4回目 4日(土)15:00 - 15:30

詳細・お申込みはノゾミスタジオイベントページからお願い致します!

テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

10月教室予定
浅草抹茶ソフト
土曜日に浅草行ってきました(^_^)
生徒さんからスタンプカーニバルのチケット頂きまして(^_^)
この日は良い天気でしたが雷門周辺、イベント会場もあまり混んでいなくて
何かとスムーズで楽でした。
会場となりのお店で売っている抹茶ソフトもすぐゲット。
スカイツリー眺めながら先週の大仕事を終えた後の良いリラックスタイムになりました。
さて、作品展まで一カ月となりました。今月の予定です。

10日(火) 目黒学園
13日(金) 吉祥寺ピカケ組
20日(金) 吉祥寺コスモス組
22日(日) 自由が丘

今月は4教室とも書体練習です!
自由が丘以外はハロウィンのサンプルはお見せしますが、
作品展出展の方のチェックに時間取るかと思うので
出展されない方は大変申し訳ございませんがご協力お願い致します!